消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

1/28〜1/29の日記

 

 

1/28

 

朝起き。

 

無食。

 

昼。

 

おにぎり。

 

月曜日はジャンプの発売日なためネタに困らない。

 

鬼滅の刃チェンソーマンが怒涛の展開で内心ウオォォォォォォァァァァァァァッって叫んでた。

 

マジのマジでアツい(語彙力)

 

詳しく書いてみたいけど、文章力がないってこととめんどくさいという理由で詳細は伏させてもらいます。

 

俺の感じたエモーションしか書いてないけど面白さが伝わったらいいなって。

 

f:id:yamashinagogo4:20190129225658j:image

 

Dr.stoneも激烈面白い。

 

展開の引っ張り具合が絶妙で、毎週ど、どうなっちゃうの〜〜!?ってなる。

 

やっぱジャンプは最高の雑誌だぜ。

 

あとは何してたかまったく覚えてない。

 

この日は本当に書くことがなくて、湯葉の方が厚いくらいの1日を送った。

 

おらもウィンタースポーツでウェイウェイしたり友達とユニバに行ってwow wowしてぇ、インスタに写真をあげて自分の人生が如何に輝かしいものかを全世界に誇示してぇ。(クソクソ隠キャなので陽キャに対して並々ならぬ偏見があります)(インスタ云々は正直言って完全に自分の認識が歪んでいる)

 

自分もインスタもってるけどうまく活用したいな。

 

自分のハッピーをみんなにシェアしたい。

 

卯月コウの闇尖り配信をみた。

 

あまりに気持ち悪い配信なのでリンクは貼らない。

 

卯月コウ、めちゃくちゃ面白いんだけど絶対に褒めたくないんだよなぁ。

 

「卯月コウ可愛い」という感情と「卯月コウマジで気持ち悪いな」という感情が交互にやってくるので、好きだけど褒めたくないみたいな歪んだ気持ちになってしまう。

 

「卯月コウは馬鹿すぎて天才になった男だぞ」という文言を見てしまって、共感のあまり心の中で5億回いいね押した。

 

どうしようもない馬鹿だけど…好きだ、コウ。

 

 

山葵凛音さんの配信を聴いて寝た。

 

 

顔がすき、声がすき。

 

流星群プロジェクトは観測範囲外だったけど面白そうだなと思った。

 

 

1/29

 

朝起き。

 

毎朝洗顔することの重要性。

 

化粧水つけないと夕方は(つけてないときに比べて)顔がより油まみれになるので化粧水必須です。

 

世の男性、全員化粧水を叩き込んだ方がいい。

 

肌が綺麗で損することはないので…

 

ただ化粧水は肌に合う合わないが激しいのでインターネットで調べてみて色々試すのがいいと思う。

 

SK2とかじゃなくていい、はとむぎとかの安いやつでいい。

 

あと眉毛整えるの大事だなとつくづく思った。

 

印象がダンチ。

 

自分で眉毛を整えるのめちゃんこ下手くそで眉の真ん中が禿げたりしてたけど、最近はスキルアップしてきていい感じにカットできるようになった。

 

これも全て美容系Youtuberのおかげ。

 

ありがとう美容系Youtuber、オタクの星。

 

 

昨日見てなかった緑仙の朗読配信を見た。

 

 

真面目朗読枠だと思ったらネタ枠だった。

 

緑仙企画の配信は人を呼んで茶番するタイプのものが多く、そしてしっかり面白いので今回の配信は「あ、俺が初めて知った時の緑仙だ」と感動してしまった。

 

ラウワン回とかギャルゲー回とか友達作り回とかネタに全振りした配信本当に面白いので好き。

 

今回の朗読は浦島太郎だったけど要所要所にネタを挟み、ときにはアドリブの掛け合いを楽しみ、オチもしっかり取ってたところが良かった。

 

何より緑仙本人がずっと笑ってて楽しそうだったのが良かったです。(盲目オタク)

 

 

今日は晩に焼肉を食べて約束されし勝利をした。

 

写真撮りたかったけど食い意地が張っているため気づいたときには店を出てた。

 

ハラミと鳥がマジで最高だった。

 

動物の様々な部位を焼いた肉がタレにダイブしてから白飯でタップダンスを踊り、旨味が口に入っていく。

 

そのまま飯をかきこんで、ハラミを裏返し、牛タンの食感を楽しみ、豚カルビから滴る油で燃え盛る炎を眺め、ウェルダンな鳥の旨味を噛み締め、良い具合に焼けたハラミを網から回収してタレにつけ、かぶりつくを繰り返す。

 

この瞬間この焼肉屋に天国が顕現したし、自分と肉以外の全てが嘘の存在となってこの宇宙に存在するたった1つの"真実"になった。

 

f:id:yamashinagogo4:20190129224157j:image

 

これになった。

 

 

腹がパンパンになるまで食べた後、コンビニで焼きプリンとモンエナ(アブソリュートゼロ)を買って帰った。(デブ食)

 

スイーツは別腹なので家に入ってから高速で焼きプリンを平らげた。

 

モンエナのアブソリュートゼロを買ったのはまだ飲んだことがなかったのと、「ここはカロリーを抑えておけ」という僅かばかり残っていた良心に従ったから。

 

味的には普通のモンエナと変わらなくて、ケミカル感と口内でギトつくベリーの甘さも期待していたそれで美味しかった。

 

これでカロリーゼロってヤバくね?

 

今日は馬鹿みたいにカロリーを摂取したけど最後にモンエナゼロを飲んだので、焼肉やプリンの分のカロリーは包み込まれて無効になった。

 

よって今日の総摂取カロリーはゼロ。

 

これで「モンエナは健康に良い」という事実が科学的見地に基づいて証明されてしまったな。

 

 

眠たいのでここら辺で勘弁してやろうと思います。

 

おしり