消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/25の日記

 

 

朝起きてトースト食べた。

 

あさごはん、美味しいね。

 

食べた後はずっと座ったり寝たりを繰り返し、レーベルやアーティストがYoutubeに公開しているPVの再生回数に1をつけ足したり親指が立っているマークをクリックしたりする作業をした。お金は微塵も払わなかった、払うお金すらない。

 

本当は気になったアーティストのアルバムやシングルを買い、カップリング曲を聴いたりして通ぶったりしたい気持ちだけどiTunesカード(1500円)を買う現金がない。

 

デビットカードやクレジットカードを持っていないことはもちろんのことお金を引き出しに銀行に行く元気すらもなかったので終わり。

 

はてなブックマークを閲覧してたらこんな記事があった。

 

note.mu

 

めちゃくちゃ刺さってきた。

 

自分はMusic FM入れてないけどアーティストに直接金を入れてないのでうんうん唸りながら読んだ。

 

やっぱ金を使って応援したいよな…とか思ったけど思っているだけなので多分この先金を払うことはほぼないであろうことがわかる。

 

金を入れたいと心の中で思ったなら、その時すでに行動は終わっている。

 

そういうスタンスでありたいが今回もまぁ明日からそうしようとか考えているし、現に今「ありたい」と書いているのでもうだめかもわからんね

 

人間としての成長がまったく見られないのでどうにかしてほしい限りだと常々思っている。

 

おにぎりを食べて得意の布団かぶりからのスマホぽちぽちコンボで1日がゲームセット。

 

頼むから貴重な時間を使って布団にこもり、虚無スマホするのはやめてほしい。

 

布団虚無スマホはこの世に存在する最も意味がない行動の1つとして有名。

 

寝たり起きたり覚醒と睡眠の反復運動をしながらスマホSNSの炎上騒動を見たり、tiktokのコメント欄を読んだり、ブコメ掲示板を閲覧するのは最悪なので即刻辞めましょう。

 

ホットケーキを作りたかったけど洗い物がめんどくさすぎて作らないなどもした(無双)

 

全てのスイッチを切ってエネルギー消費量ゼロの生活をしたけど活力となるエネルギーの補給もしてないので±0の24時間を送った、実質の1回休み。

 

すごろくの1回休みと人生における1回休みは基本的に同じで、致命的な展開になるものとそうでもない何とかなる展開のときがある。

 

今回は(というか今回も)しっかり致命的な方を踏み抜いているので自分に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

今日は特に何もやってはいないけど容赦なく日付は変わっていくので、カレンダーはもうちょっと優しさを持って欲しいというか、忖度して日付が変わらないなどをしてほしい。

次に虚無布団をやらかしたら日付変更線くんに頼んでみようと思う。

 

f:id:yamashinagogo4:20190225194454j:image

 

 

おしり