消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/26〜2/28の日記

 

2/26

 

昼起き。

 

夜からの記憶しかないので内容が激薄。

 

夜は久々に深夜コンビニに行った。

 

人がおれと店員しかなくてこの世に俺とお前だけじゃんってなった。ロマンチック。

 

ただ買いたいものが1つもなかったため破局

 

コンビニを渡り歩いてコーラ(ロング缶)とアルフォートを買った。

 

この「刑務所の中」コンビ、すぐに血糖値が上がって楽しくなれる。

 

ペットボトルのコーラとロング缶のコーラが横に並んでてそれぞれ140円と100円だった。

 

誰もペットボトルの方を買わんだろうとか思ってたけど、ロング缶のおトク感を錯覚させて買わせる戦略なのかもしれない。

 

本来その他のものを買いに来た人がソフトドリンクコーナーに寄った時に100円ロング缶に目がいってサッと買ってしまうみたいな、そういう一瞬の購買意欲みたいなものを駆り立てさせて買わせるみたいな巧妙な手口なんだろうなと思った。

 

まぁそれに気付いたのは家に帰ってウキウキでロング缶のプルタブを開けてるときだったんですけどね。

 

そのまま就寝。

 

2/27

 

朝起き。

 

何やったっけ?これを書いてるのは28日の朝なんだけどまったくもって覚えてないよ…

 

家から出ていないことは確か。

 

元々お昼ご飯を何か作ろうと前日から画策してたけどいざ作ろうとなるとたちまち意欲が立ち消えてその場で棒立ちしたりした。

 

料理を作ること自体にはあまりめんどくささを感じないけど、後片付けがしんど過ぎる。

 

料理がめんどくさい理由の8割はこれだと思う。

 

ラーメンとあんぱん食べた。

 

食べ合わせ最悪。

 

春のまったりけものずみた。

 

まったりしてる推しが見れるということは最高ということ。

 

色々準備されているらしいのでワクワクしている。

 

寝た

 

 

2/28

 

朝起き。

 

久々のトーストくんを食べた。

 

シナモンを大量にぶっかけて食った。

 

やっぱシナモンは最高の香辛料、シナモン味のものは大抵外れないしあれ?こんな味だったけってならない(全部同じ味になるから)

 

抹茶味とかは結構当たり外れみたいなのが大きくてたまに合わない奴に当たるけど、シナモンは違う、土台がしっかりしている。

 

太い根が張っている土台というのは味の安定に繋がる、シナモン味の食べ物おススメです。

 

cool 3D worldを見たりした。

 

世の中にはこういう作風のコンテンツがたくさんあるけど、シュールギャグの中でもかなりオリジナリティあふれる感じで話や理屈に連続性が無いのが面白かった。

 

こういうタイプのものは詳しくわからない人間で「こうこうこれがああなってそうなってるからお洒落でセンスがあるんだ」みたいなことは一切言えないけど、ずっと視覚情報として道理が通じない正体不明の何かを摂取するのは結構楽しいし見てて飽きない。

 

かなり面白くて結構見てしまった。

 

 

 

髪を切りに行ったけど盛大に失敗された。

 

f:id:yamashinagogo4:20190228224830j:image

 

望まれない中島くんがこの世に生まれ落ちてしまいました…

 

前髪がぱっつんなのでロックリーと中島のちゃんぽんみたいな髪型になった。

 

まぁ1000円カットだからね仕方ないね。

 

髪を切ってる間、ずっと首を傾げててコントみたいになってたのが最高に面白かった。

 

笑っちゃうと馬が変な感じになるのがわかってたのでずっとニヤニヤを我慢して過ごした。

 

最後に「まぁあとはセットすればなんとか」とかいう捨て台詞まで吐かれてしまってオチも完璧だった。

 

俺はオタクなのでドーラ様の寝かしつけASMRを聴きながら寝落ちしようと思う。

 

 

おやすみなさい。

 

おしり