消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

4/14の日記

 

 

4/14

 

朝起きて二度寝したのでプリキュア見れなかった…

 

なんで人は二度寝してまうん…

 

今日はバイトだったので働いた。

 

激烈クソファッキンゴールデン忙し地獄。

 

f:id:yamashinagogo4:20181202002204j:plain

 

これが忙殺ってやつですか?

 

パートのおばちゃんにドヤされつつ凌いだ。

 

「凌ぐ」という言葉を心根から理解できた、そんな日だった。

 

死ぬほど疲れて家の玄関で倒れ込んだけどその後すぐ行事があったことを思い出して電車乗った。

 

虚無。

 

無我の境地に達してて、あらゆる動作を"余熱"で完了させた。

 

歩くときは足を前に出すという意識を完全に廃してたし思考するときもバイトしてた時に捻出したエネルギーを細々と使ってた。

 

全てを無意識下で行なっていたので実質悟り。

 

これを読んでいる方は何を書いているかさっぱりわからないかもしれないが、今自分は完全に惰性でずるずる書いてるので自分もよく分かってない。

 

本当にこれでいいのか?今日で1周年だぞ。

 

実はこの日記が始まって今日が1年目な訳なんだけどまさか続くとは思ってなかった。

 

yamashinagogo4.hatenablog.com

 

最初は三日で終わるもんだと思ってたけど全然飽きなかったな。

 

ただこれを書いていてよかったことっていうのはほとんどなくて、幾ばくかタイピングが早くなったくらいで大目標である「文章力の向上」はまったく達成されてないし、なんなら最初より雑になってるから落ちてる可能性すらあるんだよな。

 

ただの惰性でだらだらここまで来てしまった…

 

 来年も続くかどうかわかんないけど緩くやっていきたいな。

 

おしり