消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「大きな青写真」5/7の日記

 

 

5/7

 

朝起き。コーヒー17g88℃250ml。そろそろ豆がなくなってきたからまた新しい焙煎店を訪れようと思っている。幸い近所にコーヒー屋は星の数ほどあるのでいろいろ試して自分の舌に合うお店を探してみようと思います。

 

起きてからはちょっとウマ娘やりました。

 

 

良い感じに育成できた。菊花賞を勝つヘイローさんマジでかっこいいっす。途中天皇賞春を負けてしまったのでシニア宝塚を回避してしっかり練習を重ねられたのが大きな勝因だと思います。あと単純にスピード練重なったのもよかった。

 

 

www.youtube.com

 

 

マジでめでたいよ…

 

自分が推し始めたのは多分2018年の10月頃だったと思う。自分は2018年4月から2019年の夏頃まで物凄く熱をもってVtuberを追っていて、主ににじさんじの配信を狂ったように観てたと思う。そんな中で理原さんを見つけたわけなんだけど、その頃は朝のお料理配信をたくさんやっていてそれが面白かったから追ってたのが始まりだった気がする。最近はリアルが忙しくなってしまいなかなか出来ていなかったらしいけど今日の配信でまたお料理配信をやる気はあると言っていたので物凄く嬉しかった。

 

コーヒーに興味を持ったのは完全に理原さんの影響なので感謝しかない。コーヒーを始めたのはコーヒー配信を追っていくにつれて理原さんが楽しそうに美味しそうにコーヒーを淹れる様に惹かれていった結果、自分もちょっとやってみようかなという気持ちが起こったからなので本当にBIG KANSHA。結局大体1年くらい続いてるしこれからも続いていくであろう趣味なので理原さんのおかげで世界が少し広がった。

あと新ロゴがコーヒー色を強く押し出していてコーヒー豆やカップのモチーフが使われてたんだけど山善のドリップケトルすらもモチーフに動員されててかなり驚いた。

book.yamazen.co.jp

このケトル注ぎやすいし温度設定も楽なのでマジでおすすめ。コーヒーは普通の電気ケトルでも淹れられるけどこれがあるととっても便利。理原さんも使ってるらしい。

 

あとニャキ子のことや雲雀野さんのことも思い出した。ニャキ子は今どうしてるんだろうか。ここら辺は本当に色々あった(色々あったと圧縮して言うにはあまりに言葉足らずであるほどにはたくさんの出来事があった)んだけど今では消えてしまった配信も多々あり今追うことは難しいと思う。ただ、追っている当初は本当に脳から様々な物質が分泌されて鷲津巌みたいになってたし次から次へと表に出てくる情報に振り回されまくってた。大P唐草土佐波W吹上みたいな一撃死をたくさん浴びせられた。

 

特に狂ったのは去年のハロウィン配信だった。マジに人生で一番気が触れた瞬間だった。割と本気で自分の人格形成に影響を与えている。

yamashinagogo4.hatenablog.com

圧倒的な””暴””を重ねられて完全にねじ伏せられた。当時はカッコつけて録画しなかったけど普通に録画したほうがよかったな。結局こぼれてしまったものはなかったも同然となってしまう。覆水盆に返らずとはまさにこのことなんだろうな。つまりは死ぬんじゃねぇぞお互いになってことらしいです。

 

今日の配信で新衣装の発表があって素でオーマイガーッ!!!て言っちゃった

 

足回りしか衣装の概要が出てないけど多分シックな感じを足したちょっと大人目なロリータ系ファッションなんじゃないかと思っている。なんにせよ楽しみ。

 

今回の配信は今までの自身の3年間を振り返りつつこれからの予定を話す配信だったけど割合的には2:8って感じでほぼこれからの将来の話に纏められてたのが理原さんらしい快活な印象の配信だったと思う。理原さんには大きな青写真を描いていてほしいという気持ちがある。これまでの理原さんにありがとうを、これからの理原さんにリスペクトを。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20201101003040j:plain

 

全身全霊で理原さんの幸福を祈っている。

 

おわり