消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5/22の日記

 

 

5/22

 

朝起き。

 

地の獄。

 

苦悶の表情。

 

なんで朝はつらいんだ。

 

全くやめてほしいものよなぁ。

 

パン齧って電車乗った。

 

電車も嫌い。

 

死ぬほど混んでいて圧殺された。

 

貧弱オタクだからしょうがないのかもしれない。

 

鬱になりながら行って暑さに打たれてベチャベチャになりながら帰った。

 

先日(21日)に髪を切りに行ったので、以前だったらガチでぐちゃぐちゃになってたけど、今回は(相対的に見れば)かなり涼しかったのかもしれない。

 

カットしてくれた人が美味かったので最悪オタクの髪型からちょとは見れるくらいにはなったんじゃないだろうか。

 

そんなことを考えた帰り道だった。

 

帰ったあとはモンエナパイプラインくんとアイスボックスを買って最強になった。

 

パイプライン、大変美味。

 

モンエナ特有のケミカル感が無くてそこらに市販されているパイン系ジュース見たいな味がする。

 

味に砂糖をブッ混んでカフェインをドーピングしたような美味しさを感じる。

 

アイスボックスとの相性も良くて最高だった。

 

320円くらいで食べれて満腹感もある、あらゆる意味でハーゲンダッツを超えたな。

 

神の飲食物。

 

家帰ってからの配信つけてのハースストーン。

 

それくらいしかやることないので本当にそれくらいしかしてません…

 

きみ味噌汁の上澄みより薄い人生してるね。

 

ハースストーンは新しく上方修正されるらしい情報を入手した。

 

あのブリザードがバフのアップデートだって!?

 

f:id:yamashinagogo4:20190523093702j:image

 

今までの約5年間は全くバフなしだったのでこのタイミングできたのかという驚きがある。

 

そんなかでもやばいのがこれ。

 

f:id:yamashinagogo4:20190523094055j:image

 

f:id:yamashinagogo4:20190523094059j:image

 

f:id:yamashinagogo4:20190523094128j:image

 

おかしいね。

 

ルナのポケット銀河系が5マナ、これはやばすぎる。

 

今までは7コスという重さから採用はされなかったけど5コスになったら絶対使われる。

 

だって強いもん。

 

ハースストーンにおいて7コスと5コスはかなりの差があって、今回のバフはせめて6マナだったんじゃないのか?と思った。

 

今期のメイジは確実にヘイトを買うだろうなと思う。

 

1マナ2枚サーチ。

 

書いてあることがおかしいね。

 

普通にヤバいカードなのにさらにヤバくなった。

 

パラディンのOTKがさらに加速しそう。

 

バフする必要あったか?

 

一番やばいのは雷雲くん。

 

ハースストーンにおける4マナ3/5と3/6は全然違う。

 

同じ4マナ3/6では猟犬使いショーや水エレがいるけど、こいつらは本当に取れない。

 

現状4マナ3/5のミニオンは取る手段があるんだけど(ウォリアーの4マナ5マナミニオンは5点だせる)3/6は本当に取るカードがない。

 

しかも雷雲くんの効果が効果なのでめちゃくちゃに盤面を取られる、盤面を取られると雷雲を処理できない、ますます生き残りさらに盤面を取られる。

 

地獄。

 

今全く見ないミッドレンジシャーマンの復活もあるかもしれない。

 

ミッドレンジ系やテンポ系のデッキをことごとく打ち倒すくらいのパワーカードになった。

 

あと新レジェが配布されるんだけどこれもやばい。

 

f:id:yamashinagogo4:20190523095725j:imagef:id:yamashinagogo4:20190523095728p:image

 

つまり何が言いたいかというと最速5ターン目でOTK出来る。

 

超電磁は〈メカ〉の種族を持ったミニオンにスタッツ分のバフとカードの効果を合成できるという能力(だからこれだと+2/+3死んだら1/1を2体出すという能力になる)

 

木霊は繰り返し使えるという意味です。

 

ヤバイね。

 

つまり上記の二枚が揃って盤面にメカが一体でも残っていれば勝てるということです。

 

多分4コスになるか木霊か超電磁が削除されると思う。

 

もしこのまま出たら神ゲーなのでみんなでお祝いしましょう。

 

 

そしてバイト。

 

暇。

 

書くことないね。

 

結局この日記はハースストーンの話だけして終わった。

 

なんだこれ。

 

おしり