ヤマシナの日記

許してくれ

9月初旬の日記

 

9月初旬何したか忘れちゃったよ。

 

忘れたということは何もしていないということ。

 

 

バイト帰ってから2時くらいまで起きてた翌朝6時起床だったのに。

 

バカすぎて最悪、寝る前にモンエナ飲むな。

 

とにかく爆速で寝るために周防パトラさんのASMRを聴いて寝た。

 

これ光速でねれます。

 

この話を友人にしたらなんか半信半疑な感じで全然信じてもらえなかったけど本当なんです、心地よい音は眠りを促進するんです。

 

あと睡眠の質が(個人差はあると思うけど私自身は)向上してるのでASMR聴くのは睡眠に良い効果をもたらす可能性がある。

 

どうですか皆さん、おすすめです。

 

 

 

 

良かったやつ。

 

 

 

 

けいおんの22話、めちゃんこつらい…

 

こう、お受験で大へマかました経験があると受験特有の雰囲気や当時の薄暗い不安感が募りまくって爆散したくなってしまう…

 

完全にトラウマになっているしこれからも思い出しては陰鬱な気分に包まれてしまうんだなと考えるともうすでに気持ちが落ち込んできてしまうな。

 

けいおんは本当に好きなアニメになってしまった。

 

個人的に一番好きな曲はU&I、メロディラインが好きすぎる。

 

もう一回映画の方も観て全能になるか。

 

 

しばらく寝かすと良さが分かるものってあるよね。

 


般若 / はいしんだ feat. SAMI-T / OFFICIAL MUSIC VIDEO (P)2013 昭和レコード

 


餓鬼レンジャー/「超越 feat. TWIGY & 呂布カルマ 」MV

 

最初は?だったけど最近聴いてかっこよさが分かったラップ。

 

多分ラップの聴き方が分かってきたから見え方が変わってかっこよく思えるようになったのかもしれん。

 

これ他の分野でもある法則だと思うけど物の良さが分かるまで対象への解像度を上げることってすごい大事な気がする。

 

大事にしていきたい考え方。

 


チェックシャツ攻略法【古着】

 

最近見てる人。

 

編集がテンポよくて面白いし古着に関して全くの無知だけどわかりやすいので情報がすっと入ってくる。

 

これで30らしいのでとても若い、25とかだと思ってた。

 

人のファッションがころころ変わるのは特にファッションに興味がない自分でも面白いポイントが分かりやすいし難易度が低い。

 

 

 

あとはネットフリックスでブレードランナーとアナイアレイション観ました。

 

SFが好きなのでこの手の映画が大好きです。

 

ブレードランナーはあらゆるサイバーパンク系の創作の元になっているような作品なのでニンジャスレイヤーやVA-11 HALL-Aが好きなら見ていても損はないはず。

 

アナイアレイションの方はクトゥルフが好きな人はドはまりするかもしれない。

 

こういうクトゥルフ系の創作で、理不尽な災厄があると何かしらとの因果関係を結び付けて納得しようとする人間が出てくることがあるけど、人間の想定を超越した存在は人間が今まで使ってきた理が通じないから理不尽なのであってそこに悪意やらなんやらの諸感情は生じ得ないよなぁと思わせるような映画だった。

 

 

明日は朝から起きて配信観てけいおん観てユーフォ観て最高の一日にするんだ(希望)

 

f:id:yamashinagogo4:20190814121044p:plain

 

サムネに困ったらゴールデンレトリバーを貼るとよい。

 

おしり