消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/10の日記

 

 

今日はギターを触り曲を聴きハースストーンの酒場をクリアしてコーヒーを飲んだ。

 

ギターは酸欠少女さユりの曲を聴いて練習した。

酸欠少女さユりの曲はコードがおしゃれで繊細なので好き。歌詞も刺さる部分が多くて自分に自信がないタイプの人間に良く刺さる。光と闇の弾き語りverとかは関係性に当てはめて聴くのもいいと思う。光(ひか)キャと闇(やみ)キャの関係が好きなら一回聴いてみてほしい。こういう曲を聴くと自分は確実に光側ではないが、かと言って闇側の人間になり切れているわけではなく、それでも中間よりはそれなりに闇側に寄っているというとても曖昧なポジションに居座っているなと感じる。完全に理解するにはより闇を鋭く研磨し続けられなければ難しいが、そこへ至るほどのものを持ち合わせていない凡庸な人間。どっちつかずで中途半端に柔い。

大森靖子と酸欠少女さユりは一見似た世界観の曲調だと感じるかもしれないが、ちゃんと聴くと実はそんなことはないらしく以前世界観似てるよねと言ったらあまりにも杜撰な曲の聴き方だなと家族に注意されてしまったので明日は大森靖子の曲を聴いてみようと思っている。

 

ハースストーンの酒場の喧嘩はあまりにもクソゲーミングだったので秒で終わらせた。

 

コーヒー、飲むとカフェインで意識がパキッとするような感覚になるので大変よろしい。

酒は致命的に体調が悪くなるのでほとんど飲まなくなったがコーヒーもお尻が切れてしまうので考えものだ。でもデメリットに対してメリットがデカすぎるので飲まないという択が最初から存在していない。つまりはコーヒーは最高!ということ。

 

昨日の日記を読み返したら所々文法が怪しくて推敲してない文章は本当にガタガタになるんだなぁと実感した。頭の中で湧いてきた文章や言い回しを使うべきでない場所で使って、そのことを忘れてまた別の言い回しを繋げて…を繰り返すということをよくしてしまう。あと文と文の接続が本当に下手。推敲は大事。

 

P-MODELの曲はそんなたくさん聴いているわけじゃないけどこの曲は物凄く耳残りがよくて一時期よく聴いてた。

 

アルペジオを練習するために爪を伸ばしていたけどついに我慢できなくなって切ってしまった。闘技場でヒソカがゴン(成長性の塊)に対して壊したい…❤︎と思ったことがちょっと理解できた。

f:id:yamashinagogo4:20200911005042j:image

 

ヒソカはここで我慢できたけど自分は我慢できなかった。

 

 

おわり