消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/16の日記

 

 

朝はグダグダ。適当にスマホをいじって時間を無駄にした。昼前に布団から這い出てありものを食べ、スマホをいじった。

 

エマさんのカバーをまた聴きなおした。やっぱり好きだぜ。city popに興味を持ち始めたのは完全にこの人の影響でカバーした曲の中ではRide on timeとMidnight pretendersが好き。真夜中のドアも。深夜にcity popを発信するラジオをやっていて深夜にラジコで聴いていたことを今更になって思い出した。ウェットで伸びのある歌声で本当に好きだ。

 

 

おっくんと永田さんの類似性。

 

 

テレキャスタービーボーイのlongverが先日公開されてそのMVでアニメーションを描いてる人がPEOPLE1の常夜燈やフロップニクを描いてる人と一緒で驚いた。多分技法としては元となる動画を撮影してそれをトレスすることで作画しているんだろうと思うけど人物がぬるぬる動いて楽しそうに踊っていてとても枚数を描いているのだなと思った。

テレキャスタービーボーイの二番とキメが新しく作られていて超最高だった。アゲの曲だ。

 

f:id:yamashinagogo4:20200917000756p:image

 

完全にこれになった。

このJAY-Zマジで使い勝手がいい。

 

 

ハースストーンに新しいソロモードの拡張が登場していて遊んだ。そしたらカードパックがもらえたし中からレジェンダリーが出てきて嬉しかった。このゲームも捨てたもんじゃねぇなと思って鼻下を5億回こすった。このゲームは得意げになったプレイヤーの足元を掬って金をむしり取ってくるゲームなので油断してはならない。気を付けろ。

 

 

 

ミソシタの新作が出てきていたので観た。自分でワールドを作れるとこういうMVを作ることもできる。POEMCOREの音がかなり好きで曲の中でビートを遊んだりするので聴いていて楽しい。

 

 

今日あげていたカリオペさんのラップ。今回は歌唱多めのラップでやれるラップスタイルの幅が広くて凄い。

 

 

今泣きたくない人は第五話を観ないでください。絶対に泣いてしまいます。シャルロッテとアルベルタの関係性に一同号泣、その衝撃の内容に涙が止まらない…

ガキが…舐めてると潰すぞ(ヴァイオレット)

 

シャルロッテとアルベルタは姫様とその乳母という立場のうえにあり、シャルロッテの心の大きな支えになっているが異国の王子との政略結婚によってアルベルタとは分かたれることになる。そういうお別れの話という一面がある今話だけど終盤には大人の存在へ成長しアルベルタの元を離れる決意を評してアルベルタに敬服するシーンがあってそこが本当に美しすぎるってワケ。離れなければいけないがそうするにはあまりにも共に過ごしすぎた二人の揺れ動く心や積層の念が趣となっている。 

 

 

おわり