消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/17〜10/21の日記

 

 

10/17

 

ギターを教わりに行ってからバイトに行った。

 

バイト行った後にひたすら自分のミスの尻拭いをする。

 

10/18

 

続いてミスの尻拭いをしたのちバンド練習。

 

スタジオ内が本当に爆音でアンプの前に立つと耳がおかしくなる。ベースの音が体を突き抜けていったり初めて間近で聴くドラムの音量にビビったりした。ある程度音が重なると物凄く上手くいってる気がしてくるし連帯感に幸福を感じた。普段よりちょっと上手く弾けたときにひとつの音楽として返ってくるレスポンスがひとりでの練習よりも大きいように感じる。

 

1人で弾くのとは全く違う楽しさがあって面白い。エフェクターも買った。無敵かもしれん。

 

f:id:yamashinagogo4:20201022004651j:image

 

お金はないなった。

 

10/19

 

各所に電話やメールをして書類を提出。ここ2日の睡眠不足のせいで体調とテンションが最悪の午前を過ごして頬がこけた。人間簡単に体調を崩す。バイトに行く。アニメの話早口でしてたらバイト終わった。早口で喋りすぎて時空が歪んだんかもしれん。

 

10/20

 

授業授業授業課題課題。OMG。最後にギターの弦を交換した。アコギの弦だったんだけど今までサビサビのままで使っててしゃがれた音しか出てなかったけど変えたら見違えるようにシャラシャラになっていて面白い。響きが良くなった。

メリッサさんのエンドロール、最初に思いついたのは「エンドロールまでお付き合いforカルトガンマ」だった。

 

10/21

エレクトロスウィング

 

声明を読む。堪えた。

構造的にはハラスメントの属性を帯びており、力に傾斜がある状態での協議の提案は第三者の立ち合いか代理人を立てなければ公正な場にならないが、そこに対する業務処理能力が欠けていたがために起こってしまったと感じた。これだけが今回の物事の原因ではないけどここまで話が肥大化した要因のひとつではあると思う。

ここからは愚痴になってしまうが事務所自体の管理体制が散々指摘されてきたのにも関わらず全く改善されていないのは本当にどうにもならなさそうなのがつらい。本人の対応ミスはあったが管理体制と細かい報連相によってカバーできる可能性がかなりあったのにケアが十分にできていないように思う。事務所の対応次第でもっと良い着地点があったのではと思うと尚更やるせない。

 

沼地で底にある探し物を見つけようとする仕草なので無意味。ただただ虚しい。

 

寝る。

 

おわり