消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ホンジュラス/ブラジルの軽やかな味わい」4/27~4/28の日記

 

 

 

4/27

 

ごろごろしてたらなんか一日終わっててぬさ。

 

f:id:yamashinagogo4:20210428225131j:image

 

これになった。

 

とりあえず頑張って体起こして豆買いに行った。ブレンドを買いました。

 

 

 

バチバチのピーナッツくんを観れる最高のライブ。最初の笑うピーナッツくんはこの時初めて聴いたけど「重症か急上昇、夢遊病患者 new beatでspit」の部分を聴いた瞬間無意識にバカアガりしてしまった。そして幽体離脱はマジにチルいしゆったりとしたトラップ。空中遊泳でクロールしようとか夜の屋根に登って微睡むようなエモいリリックがたくさん詰まっている。

 

そして1番聴いてほしいのは最後にやってる(18:44から観れる)Drippin'Life。この曲が1番アツい。3バース目は特に必聴だと思う。 3バース目聴いてると本当にお前は超ヤバいよ!!という気持ちになる。努力を積み重ね研鑽を怠ってへばってる人間を尻目に、新曲を出す為にハードワークをこなすさまは競争の持つ一種のロマンみたいなものがある。自分は怠ける側の人間なのでロマンはロマンのままということもあり眩しく見える。それは幻視と言われればそうではあるんだけどそのロマンに惹かれる自分もいるという感じ。狼と香辛料のエーブと一緒で期待することをやめられないという気持ちが強いから惹かれてしまうんだろうなと思う。いつかは成し遂げて死にたいね(tohji)

 

 

4/28

 

朝起きた。

 

なんか低気圧のアレがアレして布団入ったらなんか4時間たってたわ笑

 

休日を死ぬほど不意にした。

 

 

ホンジュラスとブラジルのブレンドで大体比率は半々くらい、ミディアムローストで仕上がっていた。まずアロマが凄い心地良くて袋を開けた瞬間の香りの広がりがとても素晴らしくて吸った瞬間ちょっとトリップしてしまった。淹れて飲んでみたらコーヒーのすっきりした酸味とブラジルのナッツ感のある香りが立ち上がってきて大変美味しい。温度が落ち着いてくると味が固まってきて酸味と甘みを感じた。コクからくる油分の甘みというよりは豆本体の持ってるほのかな果実感の甘みって感じで面白い。とてもおいしかった。

 

 

パソコンジュースも飲んだ。この新作をもってしてモンエナの下位互換から逸脱したと感じられるほどうまい。味はファンタグレープなのでファンタグレープのほうがコスパ良いです。ファンタグレープ飲もう。

 

今日は頭痛が酷くてなかなか動けなかった。明日はとにかくたくさん動きたいしバイトもあるので頑張っていきたいと思いました。

 

 

おわり