消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「ゴア」6/15の日記

 

 

6/15

 

頑張って朝起きるぞ!と思って日が変わる前に寝たら頑張りすぎて5時過ぎくらいに起きてしまった。部屋が暑くて起きたので寝ざめは最悪だった。二度寝しようとしても上手くいかなかったのでとりあえず起きてYoutubeとオッドタクシーを観てた。

 

オッドタクシー、Aパートが二階堂ルイ(アイドル、ヤクザの厄介事に加担してしまった)の独白だった。野心あるアイドルであったこと、プロデューサーの無理な意向でセンターを外されたこと、センターになった子が事務所で死んでいるのを発見したが事務所の大人(ヤクザ)と死体を隠蔽したことなどが語られていた。怖すぎ。

 

昼はココスに行きました。朝食べてなかったのでどうせ食べるなら豪勢にやろうと思い切って行ってみたんだけど案の定食欲は湧かなくてドリンクバーで腹をちゃぷちゃぷにして終わった。ランチタイムにドリンクバーだけ頼むな。

 

ココス、永遠に情熱大陸が流れていて気が狂いそうになったけど最初に情熱大陸って名前つけた人本当に凄いと思う。番組コンセプトが決まっていざ名前を付けようという段階に至ったとして、情熱は出てもその後ろに大陸をつけようと思わなくないか。自分の感覚なら情熱列島って命名する。

 

家帰ったあとはYoutube観てたけどおすすめに上がってきたYokai Jakiの動画みてからずっとYokai Jakiまわりの音楽を聴いていた。

 

Yokai Jakiはシャウト系のラッパーで可聴域の最下限みたいなビートでラップしてることが多い。ビートはグラインドコア(ノイズグラインド?)みたいな音にトラップを足したみたいな音が多い。客演で滅殺(スカムバンドのボーカル、人名)が入ってるとグラインドコアがちになるっぽい。

 

多分一番有名なやつ。

www.youtube.com

 

自分が一番好きなやつ。

www.youtube.com

 

むちゃくちゃやっとる。曲に合わせて咆哮したりのたうち回ったりすることをここら辺の界隈では「サベージする」っていうらしい。𝑺𝑨𝑽𝑨𝑮𝑬。

 

基本ゴアなのでジャケが目を肥大化させた藤井聡太棋聖だったりMVでJakiが首を落とされてたりする。ライブ映像とか見てたら客席は大体モッシュでぐちゃぐちゃになってるしステージ上でも本当に大変なことになっている。あと滅殺が高まりすぎて自分の額をナイフで切りさいて顔面血まみれで白のマスクが全部真っ赤になってたし、それがCDジャケットになってた。Apple Musicで曲探してたら突然肉が見えるほど裂けた額から滝のように血を流してる男がピースしてるジャケが流れてきておったまげた。

 

 

今日は一日通してYokai Jakiまわりを聴いてたのでささくれたまくった音で耳が終わったし、課題で焦ってるときも曲のせいで焦りが増幅されてこれこれこれこれこれやるぞやるぞやるぞやるぞヴォイヴォイヴォイヴォイ神神神神神って感じでずっとそわそわしてた。

 

モンエナを飲みながら聴いてたのもあってクーラーガンガンにつけてんのに謎の発汗が凄かったし最後のほうは気持ち悪くなって最悪だった(モンエナを飲むとカフェインと糖分の過剰摂取で7割の確率で気持ち悪くなる、飲むな)

 

でもやめられへんねんな…(中毒)

 

 

今日は大豆田とわ子と三人の元夫の最終回だったらしい。気になったときにはもうどこにも1話を観れる場所がなくて現状はEDのPresenceを聴くだけに留まっている。最終回はT-Pablowが担当してて放送終了後にキャストと撮った集合写真をSNSでアップしてたんだけどTパブだけ顔つきが違いすぎてびっくりした。ひとりだけ全然わろてない。

 

今日は特に何もしてなかったのに変に疲れてしまった。

 

f:id:yamashinagogo4:20210419223246g:plain

 

今日最後の方はほぼこれだった。

 

おわり