消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「KINDNESS」6/19の日記

 

 

6/19

 

朝おき。低気圧のせいかいつもよりぼんやりしてる。ボケーっとしながらもぞもぞ起きた。

 

朝おきてからは水飲んで食パンを齧ってスマホ触ってた。

 

 

うちは母親がエッセイ好きで漫画・小説問わず本棚にたくさんエッセイ本があった。自分もいつの間にか家の本棚を漁って本を読むようになっていたので、必然的にエッセイを読む機会が多く、そういった経緯から人のエッセイを読むのが好きだという気持ちがかなり強い。

 

家長さんの書くエッセイの筆致は大変好みなので毎回良い文章を書く人だなと思い知らされながら読んでいる。

 

 

粕谷さん監修のアイスコーヒーおいしかった。肩書きでこのコーヒーは美味いはずだと思って飲んでいる可能性も存在してるけど、実際雑味はなかったし甘味のあるアイスコーヒーが好きなので美味しいと思った。しっかりとしたコクと苦味があるコンビニのアイスコーヒーとしてはセブンが頭ひとつ抜けている印象があるけど、ファミマの方はハンドドリップしたような清廉な味わいという部分で勝負していてセブンとはまた違う方向性を感じる。

 

気分や食べ合わせによって飲み分けると良いかも。今から仕事に取り掛かるぞ!という気分ならセブンのアイスコーヒーが良いし軽く一息入れたいならファミマのアイスコーヒーが合いそう。クリーム系のスイーツを食べるならセブン、スナックやクッキーなどと合わせるならファミマ。そういう感じ。

 

 

Polo Gの新アルバム。去年出した前作のアルバム名がTHE GOAT(史上最高の意)で今作がHall of Fame(殿堂の意)と2年続けてめちゃくちゃデカいことを言っている。でも大言壮語ではなく実際にめちゃくちゃ売れてるし人気も高い。アルバム名通りの実力があるラッパーだと思っている。

 

好きな曲はダントツでPop SmokeとFivio Foreignが参加しているclueless。Pop Smokeの声が楽器として強すぎて第一声で完全に曲の雰囲気を支配してしまったので思わず笑っちゃった。Pop Smokeは声が低すぎるし本人のラップのグルーブ感もなかなか独特で、What You Know Bout LoveやLight It Up(これは今週Migosから出た新アルバムのCulture Ⅲに収録されてる)の歌物みたいなフロウでも全部Pop Smoke味になるので凄い。カレー粉みたいなラップスタイルだね。

 

Cluelessへの言及をツイッターで調べてたらアメリカ人たちが漏れなくブチ上がってたし踊ってるgifを張りまくってた。でもみんな泣いてた。なぜならPop Smokeは去年ギャングの抗争関係で銃撃され亡くなってしまっているから。

 

アメリカでドリルやギャングスタをやっているラッパーはほぼ確実にギャングと関わりがあり、本当に凄い頻度で銃撃され死亡している。多い時は毎週の如く銃撃で負傷したり死亡したりしてたし少なくともツキイチペースで銃撃沙汰が起きてるので本当にやめてほしい。

 

 

超絶ボスビッチ系の曲で本人の印象とのギャップが最高で超アガった。イオフィにぺこら先輩とコラボしたいけど誘えないという話をしていたのが印象的だったんだけどデカくて強いことを言ってる曲との組み合わせがとても良くてカッコいい一面を垣間見た。

 

ボスビッチの語源。神。

www.youtube.com

 

ヒップホップ・ニンジャ 8つの真実(声に出して読みたい日本語)

 

 

カリオペさんのロキの背景にガッツリサイコロが映ってるのに今気付いた。失礼しますが、RIP♡ではこれでもかってくらいサイコロの効果音が鳴ってるので最初から示唆的ではあった。探せば他の楽曲にもサイコロの匂わせがありそう。

 

 

今年22になられたらしい。タメだったのか…

 

同じ歳でもそれまでに積み重ねてきたものが全く違うということを物凄く感じたし世の中には色んな人がたくさんいるんだなと思った(小学生)

 

配信でのしゃべりがまんまだったしボイスチェンジャーで遊びだしたりした時はかなりバイブスを感じた。

 

踊、悪魔の踊り方、恋愛裁判、ちゅーぷり、エンヴィー、水星(DAOKO)、ファンサ。

 

水星リクエストされてたけど1バース目が本家じゃなくてDAOKOカバーの方だと気付いた瞬間DAOKOーーーーーーッ!!!!!!て叫びながら右手を上げてしまった(DAOKOではない)

 

あと配信が終わってからも6/19までならアーカイブ視聴可能になっていたんだけど、配信が丁度バイトの時間に直撃してたので本当にありがたかった。THANK YOU FOR YOUR KINDNESS

 

f:id:yamashinagogo4:20210620014301p:plain

 

全ての活動に感謝。

 

おわり