消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「中学生」7/4の日記

 

 

7/4

 

かげきしょうじょ!インターネット上でずっと面白い面白いと言われ続けているので気になってた作品。主人公の渡辺さらささんは歌舞伎出身で身長が178ある。1話を観た印象だと周りを巻き込んでめちゃくちゃにしつつ、最後は全部持ってっちゃうんだろうなという感じ。あと奈良田さんは渡辺さんのことをどこかのタイミングで好きになるんだろうなと思う。

 

 

sad songはもう飽きたしm賢くなるならmad songやろがいみたいなことを言っている。シャウトが最高にぶち上がる。Yokaiの曲の中でいえばかなり聞き取りやすい部類の曲だと思う。

 

 

なんで人間は学ばないのか。ずっとこういう「こそぎ落とし系動画」ばっかり見ちゃう。角栓や粉瘤系は怖いのであんまり見ないんだけど石鹸切るやつとかプレス機で圧縮する動画、飴を切る動画をよく見ちゃう。

 

 

45分もあった。初回スペシャルだと思う。途中の戦闘シーンが流動的で画に迫力がてんこ盛りだったのがかなり印象的だった。主人公が中学生らしいんだけど、最初大学生かと思ってたので中学生って言われて中学生かい!!!!!!てデカい声が出た。

 

 

百合ナビをしっかり使ったことがなかったけれどやっぱり情報を収拾するにあたってかなり有用なんじゃないかと思ったので使ってみた。

 

 

使いやすすぎる。サイトを見れば新着の百合漫画が入ってたりセール情報とかも入ってるので気になってる作品の動向を掴んだりするのが楽。ツイッターフォローした。

 

 

近藤先生へのインタビューで、忍者と極道を連載するにあたってのエピソードや先生自身の背景とかも答えていて、15年漫画を描き続けての今なので本当に果てしない積み上げと研鑽を行ってきた人なのだなと思った。ひたすら磨き続けた結晶なんだよな。

 

 

おわり