消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「委託」7/23の日記

 

7/23

 

朝、起きて軽く掃除。

 

 

P-MODELのYoutubeMusicが2年前に来ていたらしい。サイボーグの荘厳な音が結構好き。ティンパニー(?)(全然違った、バスドラムとスネアの音だった)がバンバン鳴ってて笛の軽快でエキゾチックな音がかなりカッコいい。「空も飛べたはずに お土産は磁石 夜の砂場で回す」意味をほぼ解せてないんだけど言葉の並びに物語性を感じるし、それでいてそれぞれの言葉が独立してて両義性があるのが面白いなと思う。こういう感じの緩い連帯で結ばれている抒情的な言葉遊びに対しての意識が最近できてきた。こんな感じで短歌を書けたら心底楽しいだろうな。



 

グダグダしてた。ご飯を食べて課題をやってアイスを食べた。梨サクレのヘビーリピート。かなり美味しいのでハマり食いしちゃってる。合わせてコーヒーも飲んだ。

 

ブレンド豆量16.6g湯温88℃シティロースト

33ml注ぎ20秒 待ち20秒

100ml注ぎ44秒 待ち20秒

90ml注ぎ30秒 待ち20秒

60ml注ぎ20秒 待ち10秒

抽出時間3分4秒 抽出量288ml

 

やっぱり今が1番うまい。油の皮膜がうっすら液面に乗っていて油の旨みを直に感じる。それでいてしつこくなく、さらっと飲めるので美味しい。

 

夕方

 

itaqの曲を聴いた。幸福の科学の信徒でかなり宗教のモチーフが出てくる。savior of aquariusは以前聴いたけど内容については全然ちゃんと聴けてなかったので歌詞を読みながら聴いた。神のことについてラップしてる、というか生活のあらゆる場面に神性を感じる瞬間があるという話をしている。

 

 

この動画の中で運命(ラップスタァ誕生で作ったやつ、ビートがyoung xanseiでめちゃ熱い)が流れてるんだけどかなりラップが上手いことがわかる。

 

 

打ち合わせがあった。山神さんの配信観たかったけど時間がもろ被りで観れなかった。抱えている作業から死臭が漂ってきててもうたくさんだ〜になる。万策尽きる3歩前って感じだ。

 

もう眠たくてなんも手がつかなくなっちゃったので寝た。

 

おわり