消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「給食」8/7の日記

 

 

8/7

 

 

昨日は朝6時まで日記を書いていたので寝て起きたら昼だった。顔を洗って食パンを食べて水を飲んだ。

 

 

昼下がりにクーラーの効いた部屋でチルい曲を聴いた。そのあとpower!を聴いたんだけど爆音で流したら机と床が振動していてめちゃくちゃパワーを感じた(多分これはスピーカースタンドがちゃんとしたやつじゃないからだと思う)

 

power!、爆デカい低音の音割れとキリッキリの電子音が好きなんだけどリリックも好き。生涯このままパワーでいたい。

 

 

MV、雑にクロマキーされた背景と虎の映像の後ろに駅構内(?)を歩いてる動画が映ってるんだけど目線がやたら高いので多分yacaさんが撮ったんだと思う。以前KMNZのリズさんがyacaくんは180ちょいくらいあるよと言っていたような気がする。実際ピーナッツくんのライブでもデカかった。

 

 

たいぼく先生のTシャツの新作が出ていた。毎年シャツが出るたびに買ってるので家にはすでにそこそこの数あるんだけど経年劣化でボロボロになってるやつなんかもあるので何着か買いたい。

 


危険な暑さ。何を思ったのか長袖でポリ100%の柄シャツを着てきてしまって控えめに言って地獄だった。

 

夕方

 

バイト。バイトの同僚と「最強の給食」について話し合った。自分ともうひとりで考えたのが「鯛のアラ汁(赤だし)、サバの味噌煮、麦飯、日本酒」のセット。他の人は「フレンチのコース(シャトーブリアンが使われた肉料理が出てくる)」や「うなぎ」など。バーリトゥードの最強戦だということを前提にしたんだけど、全員「最強」の定義が少しずつ違っていて面白かった。自分は今食べたいものを挙げただけだったんだけど、他の人はお酒を主軸に置いたり、金額が高い食べ物を集めたり、今食べることが叶わないものだったりを挙げていた。同じ言葉でも受け取り方やアプローチの違いがでる。

 

 

バイトの帰りにコーラ味のサクレとライムコーラ(新作)を買った。柑橘とコーラの組み合わせが好きすぎる人みたいになってしまった。

 

今日は早寝早起きをして生活リズムの巻き直しを図りたい。

 

おわり