消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「18の555555倍」9/17~9/18の日記

 

 

 

9/17

 

 

 

実質なにも失ってないのに失くしたと錯覚してしまう。でも夢の中で感じた焦燥感と高揚がないまぜになった衝動についてはまだはっきりと思いだせる。

 

あと夢の中の宝くじのシステムが凄く独特だったのも覚えてる。最初に「18」があって、6桁のスロットの数字を揃えれば、それに18を掛け合わせた金額がくじの当選金額になる(スロットに技術介入はなくてボタンを押すだけ)というものだった。

 

それで自分は555555が揃って11,111,110円分の当選になったんだけど、18の555555倍は9,999,990だしそもそも18ってなんの意図をもってしての数字なんだろう。

 

朝から夕方

 

この日は本当に苛烈で、朝イチから取材、教習、眼科と詰まりまくっててあっぷあっぷだった。特に取材。全然慣れてないし準備も時間がない中でバタバタの進行だったので終わるころにはへとへとになってた。

 

教習と眼科に行って一回家に帰ったあと、もう一回教習に行こうかなと思ってたけど雨が降り始めてめんどくさくなったのでティータイムにした。学科はペナルティが発生しないので安心。

 

 

この日は20g250mlで淹れたんだけど本当に美味しかった。コーヒーを美味しく淹れるコツは豆を絶対ケチらないこと。そして最高のデザインのクッキー缶。

 

 

 

なる!

 

疲労困憊でへにゃへにゃになってたので10時前とかに就寝準備した。yosumi、Yaca、KMNZ LIZの3人がスペースをしてたので聴きながら寝た。リズさんがファミレスでシルバニアファミリーを紛失して電話をかけるリタさんの話をしてて、「あんな金髪のギャルが犬のシルバニアが落ちてたか電話してるのが面白かった(意訳)」って話してた。ロイホで一緒にご飯食べてたときに落としたらしい。

 

明日も教習。

 

 

9/18

 

 

 

7時過ぎ起床。もう元気が有り余りまくって起きた瞬間部屋の中を走り回った(ドッグラン)

 

ドッグランとか書いたけど一回もドッグランに行ったことがないし行ってみたい。ドッグランというよりはドッグカフェに行きたいと言った方が正しいかもしれない。大中小さまざまなサイズ感の犬と同じ空間で過ごしたいという気持ちがある。

 

 

教習。まだ所内でしか運転してないし神経疲労が凄まじいけど楽しめている。教習所に行くのはめんどくさいけど実際行くと楽しいので隣に教習所ができたらなぁと思う。

 

教官が優しくて運転上手ですよとか言ってくれるので素直に増長している。今ならジャンボジェットだって運転できるとすら思える。

 

 

これは本当。

 

バイト

 

言うことなし。同僚と駄弁りながら百合ナビで漫画を見繕って合間合間に仕事してたら一瞬だった。

 

 

明日モーニング行くために早く寝る。

 

おわり