消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「京阪神」8/17の日記

 

 

 

6時おきに成功。6時半に起きる予定だったのでちょっと目閉じて休んだろwとか思って目を閉じた。目を開けたら11時過ぎだった。

 

は?

 

f:id:yamashinagogo4:20210418224835j:plain

 

かなしいね。

 

自動車教習行こうかと思ってたのにという気持ちになった。今日はずっと雨が降ったり止んだりだったので行かなくて正解だった気もする。

 

 

コンビニでアイスコーヒーを買った。コンビニのアイスコーヒーはファミマのコンビにコーヒーかタリーズの缶ボトルのやつが美味しい。タリーズのやつに関しては140円という価格帯でありながら素晴らしい味なのでとてもありがたい。香ばしさよりは柔らかい風味と味付けで、でも飲み切った時の飲みごたえもあるのでサラサラすぎるわけでもない絶妙な味わいがある。本当に美味しい。

 

友人がPSO2をやっていて面白そうだなと思った。特にキャラクリが面白そう。PSO2のニュージェネシスってやつが今年の6月リリースしたばかりで熱いらしいので遊んでみようかなと思った。

 

夕方

 

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花1~2巻が実質半額セールだったのでポチッた。そのポイントで岡井隆の「現代短歌入門」を買おうとしたんだけど勘違いして同じ著者の「今はじめる人のための短歌入門」を買ってしまった(バカ)

 

 

買ってしまったのはしょうがないしタメにもなると思うのでちょこちょこ読んでいこうと思う。

 

mangacross.jp

 

kindleストアのおすすめ商品が右から百合、短歌、短歌、百合、百合、短歌、百合になってて新手の男女みたいになってた。

 

友人に教えてもらったバンドのライブ映像を見た。最近自分がハマってる音楽(トラップメタル)を話したらおすすめしてくれた。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

171(イナイチ)っていうバンド。171号線は京阪神を跨る国道で個人的に馴染み深いし親近感のある名前だなと思ったんだけど実際由来になっているっぽい。

 

かなりかっこいいバンドだと思った。重たくてバキバキの歪んだギターとベースの音がとても首を振れる感じで良い。エネルギー不足が好き。

 

 

www.youtube.com

 

支給された社用PCでエロサイトをみるのはヤバすぎる。それで誤ってアドウェアを入れてしまって画面にエロ広告が出てくるようになってしまったのを運営に直して貰ったらしい。凄まじい話だ。

 

小学生のときも同じような過ちを犯してしまっていたらしく、そっちのエピソードもどんどん話が大きくなっていってて本当に大変なことになっていた。今では黒歴史として笑える話かもしれないけどその当時の湖南さんの心境を鑑みると本当に胸が痛くなる。

 

www.youtube.com

 

アジアンテイスト。ダンサブルなピアノとカッティングギターがカッコいい。

 

明日こそは朝起きる。

 

おわり