消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「花田」8/18の日記

 

 

8/18

 

 

朝起きた。朝起きると1日が長くて最高。朝起きてトーストにマーガリンを塗ってシナモンをかけた。水も飲んだ。

 

 

OMSBのCLOWNがMVになった。映像が超お洒落だしリリックも凄い。OMSBはリリックの中で自分のことを綺麗な人肌じゃない色、白いナイキを履いて歌声はyellowと言い表していた。よく思いつくなと思う。

 

ODDTAXI組の面々は走ること(生きること)をリリックにしてるということに気付いた。OMSBは今回の曲で「多分ギリだけど急ぎゃ間に合う」と言っているしVAVAはRUN remixで「走る意味走りながら探す旅 チャリ走ばりに」、PUNPEEはStray Bulletsで「急げや急げ走れないガンプ」と各々が思う生き急ぐことについてラップしている。

 

この3人に吉田沙良がフィーチャリングした新曲が8/25に出るらしい。楽しみ。

 

 

 

スマホの契約プランを見直した。全然更新してなくて結構損してたことが発覚して頭の中でお皿が割れた。プラン変えたら3000円弱安くなった。狂いそう!

 

携帯料金は定期的に見直した方が絶対良い。

 

美容室に着弾した。

 

 

耳回りを触られることって日常生活の中では稀かも。耳の裏があったかいと気持ちいい。あとうなじに垂れた泡をぬぐわれる瞬間もあったかさがあって良い。

 

逆に一番最悪なのは前髪の切った分がマスクの中に入ること。チクチクするし取れにくいしなんなら何本か口の中に入ってきて不快。でもこれは仕方がない事なので耐える他ない。

 

夕方

 

 

水縹(みはなだ)色、良いね。色の名称について調べていたら花色が青系統の色として分類されていて驚いた。イメージとしては赤とかピンクとかの暖色系の色味だと思ってた(これは一般的に広まっている認識だと思う)けど実際は薄く黄色がかった青みたいな色だった。

 

というのも露草(青色の花)の花びらを染色料としていた時代の名残から花色は青系統の色になっているらしい。「縹(はなだ)」も語源は「花田」みたい。

 

そのまま近所の焙煎所に行ってコーヒー豆を買った。深煎りのオリジナルブレンドを買ったので明日飲むのがすごく楽しみ。

 

おわり