消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「例年よりも秋服」8/31~9/1の日記

 

 

8/31

 

 

答え合わせ。この日は昼起きてケーキ屋さんに行ってZoneを啜ってた。ケーキ屋さんしかクリアしてない。しかも買ったタルトを運搬途中で崩してしまってすもものスライスが箱の中でバラバラ死体になってしまっていた。でもめちゃくちゃ美味しかったので全部許した。

 

 

ついっぷるトレンド、ツイッター全体でウケてることが俯瞰してみれるサイトだったのでなくなってちょっと不便になったなと思う。基本的にTLやリストでは自分の選んだ情報しか流れてこないのでこういうサイトを見てツイッター全体で何が起こっているのかをみてたりしてた。普段ツイッターをするうえで目にすることがない(自発的に情報を集めることがない)RTされてるツイートや画像が回ってくるのでSNSの幅広さいたいなものを感じることができる。ただしあくまでツイッターに限定して集められてる情報であるということは留意しなくてはいけない。

 

 

今まで架空の人物や物事について短歌にしたことがなかったのでやってみようと思ってパソコンに向き合ったけどなんも出てこなくて驚いた。そう簡単にいかない。

 

「短歌を読んだ後に浮かぶ顔」のくだりは短歌の中ではずっと議論されてる話で《私性》と呼ばれているものなんだけど、岡井隆っていう人(凄い歌人)が定義したものが現代短歌の中では結構重要な位置を持っている。けど時代が変わっていく中で私性について度々議論が起こっていて、いろんなひとが私性について再論したり定義のつけ直しや追加を提案したりしてるので現状決まった定義があるかというとそうでもないと思う。結構いろんなひとが色々論じている印象。ここを調べてみるのはとても面白そう。

 

9/1

 

結局寝付けなくて昼おき。Zoneの新作を飲んだ。もも味ベースのミックスジュースみたいな味。表記見たら無果汁だった。怖。

 

 

 

かなり良かった。英語版を歌うのかと思ったらめっちゃ日本語でびっくりした。今思うとKINGをふたりで歌ってる動画は初めて観た。かなり珍しいんじゃないか。二人の王。

 


これ良くないですか?!(社長)

 

声質と相性がめちゃくちゃ良い。本当に最高のカバーだと思う。これ聴いてるときド深夜だったんだけど夜更かしして深夜アニメ観てたときのこと思い出した。顔面深夜アニメリアタイ顔やないか(もも)になった。

 

 

ねつたいや。リズさんのラップパート、今回はアクセントのつけ方と発声が結構難しい部分を担当しているのにしっかりビートを乗りこなしてて凄くうまい。

 

8月の終わりであるのに全く寒くなる気配がない。と思ってたけど9月から天気も相まって気温がぐっと下がっててビビる。もしかしたら例年よりも秋服を楽しめる期間が長いかもしれない。着こなしていきましょう。

 

 

夏よいかないで。summertimeは好きな曲。この動画は定期的に見返してるやつ。

 

 

ぐだぐだしてたら凄い時間になっていた。本当にYoutube以外なにもやってない。何もしていないことからくる焦りがピークになったのでちょこっと仕事をした。0の日が0.1くらいにはなった。

 

でも結局寝れなくて朝を迎えてしまった。OSARABA。

 

 

おわり