消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「行儀が悪いけど」9/15の日記

 

 

9/15

 

 

 

朝起床。昨日教習所をいれてたので教習へ。

 

 

教習行った後だらだらしてたら午前終わった。

 

 

普通に気温が上がって暑かった。この季節は服むずい。

 

 

ビリヤニ頼んだ。ジャポニカ種だ…

 

スパイスの香りがふわっと広がる。普段口に入れないスパイスの香気を鼻の奥で感じて非常に新鮮な体験だった。ブラックペッパーやカルダモンなどのスパイスがそのまま入ってたので食感が面白かったし、刻んだチキンティッカやナッツが入ってて香ばしさが加速してた。ラッシーとめっちゃ合う。

 

ただ、今回食べたやつは多分ビリヤニの本流ではないんだろうなと思う。スパイスを混ぜ合わせてチャーハンみたいに炒めてたので、今度ビリヤニを食べるときはグレービーとライスを多重に積んで蒸し上げる料理法のやつを食べてみたいな。バスマティ米で。

 

やっぱり前に友人(インドカレー・ハンター)が言っていた六甲道のインネパ系のカレー屋さんを漁るのが良いのかもしれない。

 

 

普段食べないやつも食べてみようということでパパドを食べた。極薄のトルティーヤみたいな生地にマサラと塩が振ってあってきゅうりとトマトのみじんが乗ってた。北インドではこれを食後に食べるらしく(wikipedia調べ)メニューもデザート欄に記載されてた気がする。パリッパリでしょっぱくてスナックみたいな味がした。

 


currychakra.com、名前が良い。

 

夕方

 

陽が落ちる前にお風呂に入った。行儀が悪いけどコーヒーを淹れて半身浴しながら啜った。chill...

 

 

Fountain mountain、一生聴いてるね。このチルくてゆったりした雰囲気のアコギビートが心地よすぎる。この曲でin-dのことを知ったけど、いくら聴き返しても声が好きすぎるという気持ちが強まっていく。OTG’Sを聴き始めたのはKMNZのリタさんがおすすめしてたのがきっかけだった。リタさんには感謝の念しかない。

 

THE OTOGIBANASHI'Sの名義でもう一枚くらいEP作ってほしいんだけどもう6年くらいなんもないので多分これからもないんだろう。全員CDSに所属してるのでそっちでなんか脈があるかもしれない。

 

お風呂あがってからは眠たくなっちゃってちょっと寝た。

 

 

起きて適当に冷食を食い、作業と明日のToDoを組みながらヘレディタリー(継承)の冒頭20分を見た。薄目で見てたけど不穏で薄気味悪い示唆に満ち満ちていて怖くなったので観るのをやめた。ホラー映画は苦手だけど同じ監督のミッドサマーはイケたのでこっちもいけるやろ!と高を括ってたけど普通に無理でした(ザコ)

 

 

気が向いたらまた再開するかもしれない。気が向いたら。

 

怖すぎたのでメンタルの均衡を保つためにUFCのKO集を視聴した。

 

 

 

なんとか足し引きを合わせた。

 

おわり