消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「山型パン」4/18〜4/19の日記

 

4/18

 

 

起きる。最近はトーストにマーガリンをべったり塗って、そのうえにジャムを乗っけて食べることで朝の気分をブーストさせることにハマっている。白湯を飲んで出た。

 

大学

 

4回のくせして大学行きすぎ。合間の時間にCoachellaをチラチラみた。

 

 

Jojiを見ようと思って眺めてた枠でDaveっていうひとがライブしてたんだけど、Starlightって曲でFly me to the moonが結構ガッツリサンプリングされててびっくりした。「Fly me to the moon, let me get some space」のところが凄く聴き心地よくてアガった。結局時間が合わなくてJojiは見れなかったけど良いアーティストを見つけることができてよかった。

 

家帰ってダラダラしたり復習したり短歌作ったりした。ササミをチンして食べる。

 

 

実践学園中学、略して実践中。なんだか右斜め上なネーミングで良い。バスケが強いらしい。

 

 

焙煎所やりつつパンも売ってる場所、マジであるのでこのツイート見て笑っちゃった。そういうのもある。実際パンとコーヒーの組み合わせは抜群だし軽食として昼前〜夕方くらいの感じで買ったりするので市場機会があるんだろうなと思う。バターやアイスを乗っけたヘヴィーな喫茶志向か天然酵母のこだわりパン志向の2パターンがある気がする。

 

4/19

 

 

山型パンにジャムを塗りたくって砂糖入りの紅茶と一緒に摂る。朝は寒かったのでゆっくり温かいものを飲んでやる気を上げた。山型パンはトーストにすると上側の耳がザクザクになって美味しいので好き。

 

大学

 

ご飯を食べたり授業を受けたり。行こうと思ってたカフェが今日は空いてるはずなのに閉まってて、ウェブで載せてる休日と実際の休日が違ってたので参った。自分の前にいたひとがあれ!今日閉まってはるの?!って言ってて同じだ…と思った。

 


新大阪のドトールでの話。手軽な場所にあるのでちょこちょこ行ってる。

 

今日は無性に無線イヤホンが欲しくなった日だった。Air podsソニーのWFか、正直今の生活スタイルならいらないし4月は色々出費が嵩んだので見送った方がいい。ヴァイスのメイドラゴン4コン(約26k)を見送ったのと同じ態度で構えている。

 

おわり