消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「インディゴ」8/10~8/11の日記

 

 

起きる。プロテイン。コーヒー。新しく届いた深煎りのブラジルがかなり良い感じ。キャニスター開けたときの強いナッツ臭がブラジルって感じだ。穏やかな焙煎でしっとりしたコクが出ている。

 

 

うだうだしてた。

 

 

Kendrick聴いてたら一瞬スイッチが入って「自分もなるか、Kung Fu Kenyに…」の気分になったので表演服を調べた。でもすぐに「まぁ、ええか…」になったので買わなかった。

 

8/11

 

 

ドラッグストアに行く。日差しが強い。しかも出先で気付いたけど白Tに冷麺の汁が飛んでた。最悪!帰って速攻で洗面台でウタマロした。油汚れ以外は大体ウタマロ石鹸でとれる気がする。

 


www.youtube.com

 

水星だ。ビート自体は個人的にそんなに好きな感じではなかった。可愛くてポップな感じのアレンジになっている。今回somuniaさんの少しハスキーなラップがかなり光っている。あとオートチューンの乗っかり具合が非常に心地良くて高いところを歌ったときの声の抜け方がめちゃくちゃ良い。

 

 

Look Book動画が出てた。インディゴブルーのジーンズがかなり映えていて自分も欲しくなってきた。動画内の感じの色合いの復刻シルバータブが欲しい。

 

www.levi.jp

 

 

突然石像になってしまってもこの対応力、しかも職場で石像バレしてないらしいので凄い。石像になったことをただありのままに受け入れていて、特に葛藤を見せることもなく*1人間時代のことを話すときもいたって平静なので達観しているなといつも思う。丁寧な作画に細かい作りこみ(体が接触した時の音が石だったり、バレない様に肌を着色したり眠らなかったり暑さを感じなかったり)がみどころ。

 

おわり

*1:動画で見せてないだけなんじゃないの?と思うかもしれないけど、喋りや仕草に未練のなさが滲んでいてかなり説得力がある。メタなことを言えば、できるだけそういうところで雰囲気が暗くならないような動画づくりを心掛けているっぽい。「石像OLの生活」というコンセプトを極力濁さないような工夫をしている。