消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/2〜10/3の日記

 

 

朝起きてコーヒー淹れた。

 

ドトールキリマンジャロを淹れたけどお湯の温度を90度で淹れてみたら良い感じにうまいコーヒーを淹れることができたのでかなり満足した。コーヒーがあるかどうかで朝の豊かさが違ってくるのでコーヒーを淹れるという行為はかなりのアドを生んでいる気がする。

 

講義受けて課題やってたら1日が終わって死亡。あまりにも手際が悪い。

 

そして魔女の旅々を観ようと思ってボケーッとしてて気付いたら普通に1時回ってて仰天した。アサルトリリィも見逃したしヒプノシスマイクも見逃した。マジでやる気あんの?(強豪アニメ部)

アニメに不真面目。

 

ヤケでFTLやった。

 

FTL、マジで面白いゲームだと思うけど限られたリソースをやりくりして常にカツカツの状態を切り抜けなければいけないというストレスが苦手な人はこのゲームキツいと思う。FTLローグライクの面白さの肝である圧倒的ぶん回りを体感しづらく、ひたすらジリジリ追いやられてゆっくり四肢をもがれるような厳しい場面がちょこちょこあるのでタフな精神が必要。自分はそんな精神力がないのでひたすらお祈りゲーミングしてダメだったらポイしてる。

 

いただきバベルの話。いただきバベルのハンドクラップが華やかでトラップのノリとめちゃくちゃ合ってるので良い。金を稼ぐ、成り上がるというストレートなhiphopの文脈に沿ったリリックと共にインターネットへの言及があって最高。100点すぎる。

 

f:id:yamashinagogo4:20201004000555j:image

 

聴いてる間これになる。

 

ヤギハイとレオブタのEPを2つ聴いた。どっちもゴリゴリのニュースクール感があって王道のトラップって感じだった。物凄く好き。多分USのラップが好きなんじゃないんだろうか。ヤギハイとレオブタ聴いてるとMiyachiとかKOHHとかLEXとかを聴いている時と同じ部分の脳味噌が喜んでる感じがする。全部の曲が良いので本当にすごい。

 

 

おわり