消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/12の日記

 

 

昨日結局3時半くらいに寝た。ホットアイマスクを使ってみたけどそれがかなり良くてぐっすり寝れた(気がする)。こういうのは気分が大事。ASMRを聴きながらホットアイマスクをしてたので耳にかかる負担が凄いことに気が付いた。

 

ASMR、パトラさんのやつまだ聴いてる途中だけど書くことにした。

 

今回出したパトラさんのASMR音声、10点満点で10点のものだったので柏手を打った。正直再生して即寝落ちてしまうので全てを把握しているわけではない。でもそれくらい良かったってこと。

 

今回はストーリー仕立てのものと普通に睡眠用の音声のもの、その他シチュと言った内容であった。今回のストーリーは芝居ということもあって声が気持ち高くなっているのがわかってかわいいと思ってしまった。普段の放送はもう少し低い音で喋ってる。そして個人的に良いなと思ったのは睡眠導入音声群の全身マッサージの音。これは作品の中でもかなり気持ちの良い音が出てると思うし落ち着く音が出てると思う。

また、シチュエーション音声の「エルフ娘は優しく癒したい」はYoutubeでやりづらい水っぽい音がたくさん入ってて、パトラさんのやる水音はレアいのでアドだった。シチュエーションボイス全般に言えることだけど、いわゆる”シチュボイス慣れ“をしてないと移入できないという問題が多少あるかもしれない。

 

今回のパトラさんのASMRは一回彼女の放送を聴きに行ってから購入するのが良さそうに感じる。なぜなら過去に何十回もASMR放送をやっていてそれらだけでもパトラさんの魅力を十分に感じることができるから。今回の音声作品は応援の気持ちで買うというのが一番穏当な買い方な気がする。ただ、1400円以上の価値は確実にあるということは明確なので気になっているので有れば買ったほうが良いと思う。

 

 

 

メリッサ・キンレンカさんの歌ってみたを最近めちゃくちゃ漁っている。音楽の趣味がめちゃくちゃ合ってて最高であるということに最近気が付いた。特に良いのはエンドロールという曲の歌ってみた。

 

 

後々考えるとこの曲は上辺をなぞってばかりの空虚な人間が理想と現実に挟まれてぺちゃんこになることを歌ってる曲だなと思ったので入り組んだアイデンティティ云々はあまり的を射た発言ではなかったと思う。これを言ってしまったのはメリッサさんが持つ声質の特性に引っ張られて口からついてでた言葉がそのまま文字になってしまったからかもしれない。メリッサさんの歌唱には強力に惹きつけられるようなある種の引力が働いている気がしてならない。

 

Vの音声についてのみを語った日記になってしまった。本当はもっと色々書きたかった気もするけどめんどくさいのでまあいいかの気持ちになってる。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20201013003024j:image

 

今日は終始これ。音声作品は最高。

 

おわり