消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「京動」6/11〜6/12の日記

 

 

6/11

 

 

Youtubeつけてたらおすすめに上がってきたので観た。一十三十一PUNPEEと楽曲をやってたのを知っていた(逆をいうとそれしか知らない)ので別の曲はどんなだろうと思って視聴した。

 

生歌が上手すぎる。いまリンク先のライブは見れなくなってるんだけど生歌で全くズレないピッチやピッタリ合わせるリズム感が凄くて感銘した。伸びやかな歌声でとても聴き心地が良い。

 

STUTSのEutopia(アルバム)、前はふ~んと思って聴いてたけどCampanellaとか一十三十一とか仙人掌とかjjjとかマジでイカしたアーティストを集結させた最高のユートピアだったんだ…の気持ちになった。客演の豪華さに時間差で驚いたけど、これが発表されたときに客演の凄まじさを分かってた人は強烈な情報を一気に浴びせられてひっくり返っちゃってたんだろうなと思った。

 

Eutopia

Eutopia

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1833

music.apple.com

 

この日は物凄く眠かったので10時半に寝落ちしてしまった。

 

 

途中8時くらいに目が覚めたんだけど全然体が起きなくてちょっとツイッター触ってすぐ二度寝した。二度寝したら10時だった。かなり寝たので活力はあるけど全然課題が終わってないのでヤバい。数日後の自分が死ぬ気で今日のツケを清算しているのが手に取るようにわかる。数日後の自分、がんばれ!

 

f:id:yamashinagogo4:20210414222237j:plain



 

 

良かったです。家でみるハエトリグモはアダンソンしか見たことがないけど調べてみるとハエトリグモはたくさんいるけど屋内にいるのはアダンソンが多いらしい。ためになった。

 

バイトに行った。合間でセブンイレブンキリマンジャロ(青いカップのアイスコーヒー)を買ってみた。かなり美味い。ボディがしっかりあって後味も割とガッツリ残るのでコーヒーを飲んでるという感触が強い。110円でこの味が出せるのかという気持ちになったし商品開発の大人たちの努力を感じた。

 

バ先では同僚の友人と適当に駄弁ってた。電ボは哺乳類的な口をしてるけどおじゃる丸は口を縦に閉じてプリンを食うから口が昆虫的になってるので電ボとおじゃるは口だけ分類が逆になってるとか京都市動物園に行きたいとかそんな話をした。

 

京都市動物園、玄人的な略し方は京動らしい。初見で字面から京都市動物園を読み取るのは難しい。

 

 

6/10の日記で言及した音源がMVになった!うれしいね。

 

おわり