消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

「素晴らしい選出」10/13~10/16の日記

 

10/13

 

 

寒くて起きる。普通にこたえる寒さなのに昼は激熱なので体調管理が超大変。パンを齧ってバナナを食べた気がするけどこれ16日に書いてるから記憶が曖昧。

 

 

論文のフィードバックが指導教授から送られてきた。もう論文が真っ赤でファイル開いたときに軽く絶叫しちゃった。加筆修正の嵐でだいぶ大変だった。

 

 

春ヰが好きでよく配信を観てるけど神椿報奏部はなぜかアーカイブを残してくれないので残念。やめてね。

 

ふたりの掛け合いが好きなんだけど、ヰ世界さんのしゃべりが普段の歌唱や世界観からは全然結びつかなくて面白い。ラジオ中でウワーーーーーーーーとかヤーーーーーーッ!!!とかいう。春猿火さんとヰ世界さんはあいさつの代わりにワモンアザラシの画像を送り合ってた時期があったらしく、最近のあいさつは「わもわも」らしい。

 

ヰ世界さんのファーストライブ「Anima」が来週土曜に開催するらしい。全編無料で見逃し配信の時におまけで数曲追加して有料公開するっぽい。

 

10/14

 

 

 

ついに胃腸がバランスを崩してしまい最悪。ビオフェルミンは神。

 

 

たまたまこれ聴いたけど良かったのでKaitlyn Aurelia Smithの作ってる曲をいくつか聴いた。

 

youtu.be

 

かなりシンフォニックで神秘さみたいなものを感じる。宇宙っぽい?そんな感じもある。シンセサイザーが沢山鳴ってる音楽好き。

 



これとかもめっちゃ好き。この感じの音が沢山鳴っていると嬉しい。結構自分のドストライク真ん中なのでこの人のやつを色々聴いてみると楽しいかも。

 

10/15

 

 

 

 

本当に嬉しいアナウンスがあった。World of Horrorは2020年の年末あたりからずっと更新がなくて一部ではデベロッパーが蒸発したとか言われてたんだけど、今回新しいアップデートを引っ提げてSNSが復活したので本当に嬉しい。

 

今回発表されたアップデート予告では自分で怪異をカスタムできるモードの追加とか新上位存在の追加とか色々あるっぽい。やったね!

 

良い告知を胸に朝から執筆。この日は教授と共同で朝8時から24時ギリギリまで作業してた。吐きそうになりながらやったけど、最終的にはちゃんとしたものになって本当によかった。そして教授は自分のとは別に4回生の論文もみてるので本当にキツそうだった。

 

 

論文提出できた!本当にハッピー。次は12月までに大幅に加筆修正したものを別のとこに出して、それから別個に卒論を書くので完全に終わったかと言われればまだ終わったというわけではない。さらに就活もあるし教習所もあるので本当にキツいんだけど、なんとかやっていくしかないのでなんとかしましょうという感じ。

 

論文、内容自体はかなり楽しかったけど期間が構想も含めて3ヶ月くらいしかなかったのがかなり厳しかったな。1ヶ月とちょっとで構想を練って残り2ヶ月で調査考察だったのでとにかく時間がなかった。しかも初めて論文書いたから勝手がわかんなくて効率最悪だったし修正の嵐だったので結構キツかった。あとウンウン唸りながら書いたやつが一瞬で真っ赤に染まるのもまぁまぁ堪えた。でも学びは物凄くあったし面白い体験だったなと思う。12月に向けて準備していくぞ!

 

全然関係ないけどこのVirtual luvのVaVaちゃんかわいいね。

 

10/16

 

昼前

 

朝起きたかったけど寝てしまった。昨日だいぶしんどかったのでその揺り戻しが来ている。

 

昼からは友人と通話。自分は論文が終わった身だけど相手は絶賛実験中なのでめっちゃ苦しそう。がんばれ〜。

 

バイト

 

バイト中空腹と眠気がすごかったのでドーナツとコーヒーでお腹を満たした。両方を解決する素晴らしい選出。とは言ってもほぼいつも同じメニューでコンビニに行ってるのでそろそろ覚えられてるかもしれない。

 

 

 

今日は早く寝る。明日はたくさんイベントがあるので朝から起きてバリバリ動くぞ!の心。

 

おわり