消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9月中旬の日記

9月中旬

おNewの靴

 Yacaの気持ちを料理するシリーズ好き。SNEAKERではプライドを塩降ってご提供しているし、yolo sickでは苦悩や不安を刻んで煮詰めて食わしている。

 最近ニューバランスの靴を買った。これがかなりいい感じ。いま自分の中で散歩ブームが来ていて、歩きやすいスニーカーが欲しいなと思っていたので買ってみたんだけど、めちゃくちゃ当たりだと思った。今までVansのソールカッチカチシューズで散歩してたから快適度が全然違う(社外インソールを入れてても長く歩くと痛い)。夜明け前に起きてコーヒーを淹れ、家を出て河川敷に向かい、土手で朝日を眺めながら魔法瓶の中のコーヒーをちびちびすするなどの活動をしている。楽しい。

 

切創

 ここ最近慣れてきたからか指を切創しまくっている。直近では右手中指をやらかした。包丁を洗浄する際に刃の片面ずつをひっくり返しながらスポンジで擦る動作があるんだけど、誤って刃を上に立てた状態でスポンジごと思いっきり指を切り裂いてしまった。多分一生残るやつだなぁと思いながら過ごしている。アットノンとかで治るもんなんすか?焼け石に水

 

 涼しくなってきたので煮炊き系の料理がおいしい。ひいか(ちっちゃいイカ)とかタラの煮つけが好き。煮つけは落し蓋して待つだけなのにすぐ美味しくなるのがうれしいところやね。スーパー行ったら牛豚ミンチが安かったので買ってきてそぼろ弁当を作った。明日職場に持ってくので食べるのが楽しみ。マイプロのナチュラルチョコレート味がかなり美味しい。ジップロック部分が微妙に閉めづらいの何とかしてほしい。

 

ゼィロゼィロワンヌ

 香水を買った。ロエベの001。

youtube.com

 めっちゃいいにおいするっすこれ。サンダルウッドの香りが落ち着いてて上品で、祖父母の家の仏間みたいな雰囲気がある。つまりは香木の匂いです。寝る前に部屋に撒いてみたり休日につけるなどして楽しんでいる。一応男性向けっぽいんだけど全然そんなことないし、何なら意外と甘めな雰囲気だなと感じている。これ付けて友人に会いに行って良い匂いだなと思ってくれたなら、とても嬉しいかもというのが今の率直な気持ちです。

 

雑感

 先月かけたパーマが取れかかってきていて悲しい。SCAJで東京に行くまでにまたパーマかけに行きたい。あと歯医者も予約せないかん。電話めんどくさいね。BADモードの宇多田ヒカルの立ち姿がかっこよすぎてグレーのスウェットセットアップを買おうか真剣に迷っている。Die HardとMr.Moralが良すぎてずっと聴いてる。

 

おわり